プロカメラマンによる撮影!もちろん無料です!

イベント当日にプロカメラマンによる撮影会なんていかがですか?

もちろん、撮影した写真は、欲しい方には無料にてプレゼントいたします!
個人一人一人を無地背景の前での撮影を予定、ちょっとしたブロマイドになるかも。

撮った写真は

・ネットに公開でも問題ない人→後日サイトにアップ→個人でダウンロード
・ネットに公開は困る人→当日USBメモリーなどをお持ち頂いて、そちらにコピーしてお持ち帰り

の2パターンでお渡しする予定です。
なにが盛り上がるか模索しながらなので、この後もいろいろと出てくるかも^^

ご希望の方は当日受付にて!

※印刷してのお渡しはありません
※写真はお一人様一枚となります

cossan様よりイベント告知開始、及び二次会参加要項確定

こんばんは^^

本日より「cosplay event produce COSSAN」様より告知が開始されておりますので、是非とも参加表明をお願いいたします!

また、二次会参加要項が確定しました。
当初、持込だけによる二次会を予定しておりましたが、食品の衛生管理の関係で今回は
・食べ物の用意
・飲み物の用意

は主催側で用意することとなりました。

これらを用意する関係で、参加費は一次会参加費用の他に¥1,000が発生いたします。
お手数おかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※もちろん、一次会だけ参加の場合にはこちらは発生いたしません
※食べ物については参加費用に含まれます。飲み物は個別販売となります(飲み放題ではありません)のでご注意ください。

ちなみに一次会参加なしで二次会参加でも問題はありません!
お時間の関係で、宴会のみ参加したいという方、大歓迎です!

また、当初の予定であった「持込企画」ですが、「乾き物」「袋に入ったもの」といった生物ではないおつまみなどの差し入れは問題ないので、こちらなにかしらお持ちいただけると場が盛り上がるかと思います。ご協力いただける方は是非ともお願いいたします^^

それでは、よろしくお願いいたします。

イベント概要更新

イベント概要を更新しました。

ページ上段リンクよりご確認ください。

足りない部分などは更新してまいりますが、こちらでイベント概要はほぼ確定となります^^

また、参加人数把握のために参加表明をしていただけると助かります。

参加表明ページも上段リンクにございます。

(参加表明したけど当日来れない、でも特になにもありませんので、とりあえず表明していただけると嬉しいかも!)

それでは、よろしくお願いいたしあmす。

イベント概要(案)その2

・ルールについて

一般的な着ぐるみイベントと同等のルールで行いたいと思っております。こちらは詳細が決まり次第公開いたしますが「そんなに厳しくないもの」にしたいと思っております^^

・撮影について

撮影可能箇所は、メインフロア及びオープンスペースとなります。もちろん更衣室、休憩所の撮影は厳禁です(お互いにOKであってもです)

・名刺について

名刺は各自お持ちいただけることとします。運営側ではご用意いたしませんので、ご注意ください。

・ネームプレートについて

名刺とは別に首からかけて名前が分かるものがあると便利かとは思いますので、ご用意いただければと思います。一応予備でホルダーと紙はもっていきますので忘れても大丈夫?(マジックでかいて首から下げるような形にはなります^^;)ネームプレートの裏など(撮影OK、ネット公開OK、または禁則事項を書いておくと、見せるだけで分かってもらえるので便利かもしれません!)

 

その他、細かい部分につきましては、過去に行ったイベントの資料や、イベンターのノウハウで確定を進めておりますので、今しばらくお待ちください。

それでは、引き続きよろしくお願いいたします。

もしご意見等ありましたら、コメントいただければと思います^^

イベント概要(案)その1

こんにちは^^ イベント概要案がだいたい固まってきましたので、あとでまとめますが現状を箇条書きで、お伝えいたします。

簡単なタイムスケジュール

オープニング→通常イベント→全員で撮影会→エンディング→二次会(懇談会)→自由解散

・イベントは、着ぐるみさんとカメラマンさんの撮影会+懇談会(二次会打ち上げ)内包型

通常のイベントは、ひと通り遊んだあとは「二次会へ」の流れだと思いますが、二次会的な物(親睦会)をつなげてやろうと思っております。これは、色々な方に意見をきいたところ「二次会に行くのが荷物多くていつも大変、だけど話はしたい」とのお話をいただきましたので、それでは会場自体でやってしまえば?と思い企画しました。また、初回なので色々な意見を聞けたらと思っております。もちろん参加自由となります。会場に確認をとったところ、飲食は先に話をいただければ問題ないとのことですので話を進めております。

・物販はなし

物販に追われしまいがちのディーラー様にも目一杯遊んでもらうと思い、おもいきって物販を行いません。ただし、展示スペースはご用意いたしますので、展示をしたいディーラー様はご連絡いただければと思います。

・会場は4階フル

会場は4階フルで使えますが、別階はつかません、更衣室等も4階となりスパン切りを行って同フロアで行います。(もちろん、着ぐるみという特殊性がありますので通常の更衣室よりはだいぶ広めに取る予定です)

・スタッフは基本的運用側(イベンター+ボランティア)のスタッフで行います

スタッフ等はすべて運用側で手配しております。皆様には思う存分時間を使って遊んでいただければと思います。^^(着るのも脱ぐのも大変ですしね!)

・雨天時や、ちょっとした楽しみのために

対戦型ゲーム機を数台用意しておきます。ゲームは世代別に何種類か用意いたしますので、自分の得意なものでお楽しみください。(ファミコン世代〜Wii世代?)

・懇談会の食べ物について

現在、2案が進行中です。1つ目は、参加する方々に「な にかしら一品」を持ってきてもらう方法。特に値段とか量には関係なくとにかく「なにかしらの一品」をルールとします。この場合は「懇談会参加費用」は発生 しませんし、なにが来るかわからないプレゼント交換会のような楽しみもあるかと思います(^^)。2つ目はケータリングの業者様にすべてをお任せする方法。こちらは、建物内のレストランから出前を頼んで食事を用意してもらいます。こちらが一番楽ですが、別途懇談会参加費用が発生します。案としては1が濃厚ですが、会場に「なにがOKか」ということを再度確認して、最終決定とさせていただければと思います。

・懇談会の飲み物について

こちらは、ケータリング(出前)を頼む予定です。1杯いくら、というキャッシュオンになります。

企画進んでおります。

こんばんは^^ すっかり風が涼しくなってきました。そんな夜です。

ただいま、企画真っ最中です。

今週中に方向性を決めて、関係各位様にご挨拶とご連絡をする予定ですのでしばらくお待ち下さい。

方向性ややること、確認事項はだいたい決まってきてました。 そろそろ1か月前とかになっちゃうのでペースあげていきます!

スマートフォンでも見れます

こんばんは。

このブログはスマートフォンでも見れるようになってますので、ついっぷる→このサイトと来ても問題なく見れます。ガラケーは試してません^^;(テスト機がないもので・・)

また、詳細確定まではいってないですが「絶対参加するぞ!」という方のために、参加表明できる場所を先に作っておきました。サイトの上に「参加表明」のリンクをつけました。

まだまだ大丈夫ですが、詳細が確定してきて「行ってもいいな」と思われる方がおりましたら、人数把握の為に順次表明していただけると助かります(表明して来れなくなっちゃった、とかでも罰則はありませんので^^)

みなさんご存知の川崎市産業振興財団会議室ですが

こんにちは^^

本日はみなさんご存知の「川崎市産業振興財団」に電話をして、会場でできること、できないこと、借りれるものなどを細かく聞いてみました。

会館規約を読まないでやってはいけないことをやって、次回から使えなくなってしまっても困りますしね!