いすみ鉄道レポ

遅くなりましたが、いすみ鉄道イベントにご参加された方お疲れさまでした!!運営のO.T.Aです。

キグルミwasshoi!初の鉄道イベントいかがでしたでしょうか!?

当日は5月にしては暑かったですが、お天気にも恵まれ良いロケ日和となりました。

朝アクアラインの渋滞を抜け、8時半頃に現地に到着。
事前会場入り組のスタッフ合流して事前の打ち合わせという名の朝ご飯を食べる。 9時頃になり現地にいくと、すでにいらっしゃってる参加者さまがチラホラ。
速攻で控え室を設置し、9時半お迎え開始!

10時頃にはバスや車でみなさん続々といらっしゃいました。

朝の大多喜駅
DSC_0894

早速駅員さんとの打ち合わせ。 着ぐるみやオタク文化にとても寛容で、素晴らしい社員さんたちでした。 早々に終えると、僕らが乗るであろうムーミン列車を早々に発見。
DSC_0884
新緑と黄色がとてもマッチしていてきれい。

少し立つと、反対車線には旧型のキハ車両が。たらこカラーが渋いですね。 この日はレストラン列車として走っていたようで、観光客もたくさんきていました。

キハ28
DSC_0902

キハ52(首都圏色)
DSC_0896

そうこうしていると、着ぐるみさんが集まってきました!
DSC_0919
IMG_ (5 - 350)
DSC_0921
DSC_0973
DSC_0985
DSC_1062

駅前でも
DSC_1010

運営太田(気分は運転士)
DSC_0986

控え室のある「観光本陣」でもゆったり撮影。 DSC_1032

その後、時間になったのでみんなで駅前で集合撮影。 この時点で着ぐるみさん大人気なため、周囲には人が集まってきています。 IMG_ (88 - 350)

ここで写真撮影隊とはお別れ。 電車と並走して撮影するとのことで彼らはバイク移動です。

着ぐるみさん一行が電車に乗った図。 完全に美少女が占領しています。女性専用ならぬ着ぐるみ専用車両です。 周囲の人がこちらを見て驚いています。圧巻です。 DSC_1078

電車内では各々撮影をしたりまったりしたり。 次の停留駅の大原にて集合撮影。 電車から降りてくる姿に人々が驚きます(笑)
DSC_1110 IMG_ (95 - 350)IMG_ (105 - 350)

10分もないぐらいの時間だったので早々に切り上げ。 今度は反対の終着駅「上総中野駅」まで電車は走ります。
IMG_ (281 - 350)
IMG_ (306 - 350)
IMG_ (313 - 350)
IMG_ (272 - 350)
IMG_ (246 - 350)
IMG_ (232 - 350)
IMG_ (204 - 350)
IMG_ (207 - 350)
IMG_ (188 - 350)
IMG_ (164 - 350)
IMG_ (149 - 350)
IMG_ (132 - 350) IMG_ (121 - 350)
IMG_ (114 - 350)
IMG_ (331 - 350)

みんなで集合写真 結構揺れるのと、外の光の強さがしょっちゅう変わるため撮影難しい。
IMG_ (144 - 350)

1時間ほど揺られ、上総中野駅に到着。 写真左奥のホームに望遠カメラを持った人だかりが。
IMG_ (257 - 350)

鉄道の撮影かなと思いきや、よく見るとカワイイ女性の二人の撮影会をしているようです。 ジャンルは違えどカメラを持ったらみんな同じ仲間です。 こちらもみんなで美少女を撮影。
IMG_ (261 - 350)

15分ほどでまた移動開始。 旅も終盤に差し掛かってきます。 すっかり書き忘れていましたが、最初に分かれた二人はこんな感じで並走したり、先回りして撮影をしてくれていました(笑)

バイクがかっこいいですね。
IMG_ (124 - 350)

先回りして撮った写真。 風情を感じますね。 DSC_1136 DSC_1081

あれ?
DSC_1083

あれれ??
DSC_1084 DSC_1147

橋での撮影。 撮影者がどこにいるのか分からずカメラの位置を把握していません(笑) でも雰囲気のあるいい写真ですね。
DSC_1169

そんなこんなであっという間に2時間ほどの旅は終わりました。 最後の記念撮影は全員で! ※顔出しNGの方は修正を入れています。
IMG_-(350---350)

あとは控え室に戻り各自解散。 土曜日だったので、近くにある老舗旅館に泊まってゆっくりする方もいました。 何ともうらやましい! 我々は普通に片付けをして、アクアラインを通って帰りました。 (初めて海ほたる行きました!夕日がきれいだったので満足!)

次回も鉄道でwasshoi!のを検討しておりますのでぜひご参加くださいね! O.T.Aでした!